GeekBiker

バイク系ネットラジオ楽園会のKが興味あることをダラダラ書くブログ

【ほぼ日本】2泊3日で台湾に行ってきた(その3西門街探索)

前回の続き

 

www.gbiker.net

ホテルへのチェックインはまだ出来ないとのことで、荷物を預けて近くを探索に出かけます。

 先に台湾入りしていたイクさんが回っていたので案内してもらうことに。

日本の秋葉原と原宿を足したような繁華街の西門街に向かいます。

 

西門街は台湾の若者文化の発信地のようですが、入り口はこんな様子です。

f:id:berlin1st:20200211102641j:plain

西門街の入り口

日本ではやれないタイプの振りきれ方ですね。どこかから苦情が入るタイプ。

 

道路の両サイドには有名スポーツブランドのショップがあったり、プライズ専門のゲームセンター、アニメ・ゲーム関係のグッズを売る店、日本の飲食店などが雑多に立ち並んでいます。

 

メイン通りをひと通り歩き、我々が入ったのがこちら。

f:id:berlin1st:20200211102723j:plain

誠品書店のビル

誠品書店という本屋さんからスタートして書店を核としたショッピングモールを展開している台湾の企業で書店ではおしゃれな雑貨も売っていたりする。

www.eslitecorp.com

香港にも展開しているが、前回香港に行った時に行けなかった。

雑貨コーナーにはボードゲームも並んでおり、そこで発見したのが

f:id:berlin1st:20200211103051j:plain

2人用ブロックス


ブロックス(2人用)!

ナカヤマバイクラジオさんと一緒に開催した「平成最後のナカヤマボードゲーム楽園会」でナカタさんに紹介してもらった陣取りボードゲームブロックス」。

通常は4人用で友達が少ない私は持っていても遊んでくれる人がいなくて悩んでいたのだが、2人ならなんとかなりそう!即買い!

f:id:berlin1st:20200211103140j:plain

ボードゲームコーナー

f:id:berlin1st:20200211103200j:plain

ジェネリックゲームボーイ

 

たっぷり堪能して店を出た我々。

ここやってきた真の目的は本場のタピオカドリンクを体験すること。

私もイクさんもタピオカドリンクというものを飲んだことがなかったので、「どうせなら本場のものを初めてにしよう」となりました。

 

台湾でも人気のようで人だかりになっている店も多かったが、たまたま空いていた店で購入。

f:id:berlin1st:20200211103302j:plain

初タピオカ

値段もかなり安い。(詳しい値段は忘れた。300円くらい?)

もちろん初めて飲むので他との比較はできないが、美味しいとは思う。

でも並んでまで買うほどではないかな・・・

 

ホテルのチェックインが出来る時間を過ぎたので、タピオカドリンクを片手にホテルに戻りました。

 

次回は夕食に台北で有名な夜市「士林夜市」に行ってきた話です。