GeekBiker

バイク系ネットラジオ楽園会のKが興味あることをダラダラ書くブログ

【ほぼ日本】2泊3日で台湾へ行ってきた【その2昼食とホテル】

台湾っぽい昼食

台北駅でイクさんとの合流に成功し、時間的にちょうど昼時なのでまずは腹ごしらえしようということに。

中華圏といえば飲茶でわ?となり、台北駅の目の前にある有名店「添好運(ティム・ホー・ワン)」に行くことにしました。

 

www.timhowan.com

 

あとで調べたところ飲茶自体は台湾元々の文化ではないそうです。

多少の行列はありましたが20分ほどで入店。

f:id:berlin1st:20200202210648j:plain

昼時の行列店

 

f:id:berlin1st:20200202211600j:plain

飲茶のセットメニュー

 

ホテルにチェックイン

腹ごしらえが完了し、とりあえず荷物を預けにホテルに向かうことに。

台北駅から徒歩5分くらいのところにあるホテルをとりました。

www.expedia.co.jp

f:id:berlin1st:20200202213244j:plain

ホテル外観

f:id:berlin1st:20200202213312j:plain

Gmailみたいなマーク

 

Gmailみたいな「M」の字が特徴的なホテルですが、この建物はホテルのビジネスセンター(会議室みたいなところ)で本体は横のでかい建物です。

14時過ぎに到着しましたが、15時チェックインだったため部屋には入れず、荷物を預かってもらい身軽になります。

後ほど入ったホテルの部屋は窓なしの部屋でした。日本では違法らしいですが海外では割とあるタイプですね。

f:id:berlin1st:20200202212726j:plain

ホテルの部屋

 

このあとは台北の繁華街の西門街へ出かけます。

 

次回へ続く。