GeekBiker

バイク系ネットラジオ楽園会のKが興味あることをダラダラ書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

気づけば3ヶ月経っていた

前回の記事から気づけば3ヶ月。 やはりブログをコンスタントに続けていくというのは大変なことですね。 この3ヶ月間といえば、コロナ騒動の中、何とか岡山で家を見つけて転勤したかと思えば緊急事態宣言でほぼ開店休業状態になったりと様々なことがありまし…

【新型コロナ】ゴーストシティ広島

みなさん、ごきげんよう。 新型コロナウイルスによる肺炎で世の中は自粛自粛ですが、国際観光都市広島はその影響をモロに受けているようです。 平日昼間の広島駅新幹線改札内 写真は3月4日(火)14時前の広島駅新幹線改札を入ったところです。 普段であれば…

真冬なのに屋内熱中症になる

先日の日曜日、家にいて立ち上がるとどうも頭が痛い。 外出してメイトに乗っていても頭が痛い。 ついにコロナに感染したかと思ったけど、よくよく考えたら土曜は家にこもりきりであまり水分を取っていないことをに気づいた。 こりゃ熱中症だ。 500mlのお茶を…

【新型コロナ】大阪/東京モーターサイクルショー中止

みなさん、ごきげんよう。 世間では新型コロナウイルスによる肺炎で右往左往しているところですが、そのアオリが我々バイク系ポッドキャスト界にも及んできました。 政府が要請した大規模イベントの自粛要請の期間(2月26日よりおよそ2週間程度?)より後ろ…

山口県の奥座敷・長門湯本温泉の高級旅館に泊まった話

みなさんごきげんよう。 今回はとある事情で山口県長門市にある長門湯本温泉の高級旅館に泊まってきた話です。

バイクに札がつけられた

私のバイクはマンションの駐輪場に置いています。 出張から戻ってきて、ふと駐輪場のバイクをのぞき込んでみると おや・・・バイクの様子がおかしいぞ これが噂の買取の札! ちなみにMT-09TRACERは MT-09TRACERの買取価格 24万1千円 タウンメイトは タウンメ…

転勤族

広島にきて1年半。 4月から岡山に転勤することになりました。 職場は岡山駅周辺なのですが、車・バイク持ちで一人暮らしするのにいいところを知っている人は教えてください。 岡山駅前の桃太郎 引っ越し超めんどくせぇ。

【ほぼ日本】2泊3日で台湾に行ってきた(その3西門街探索)

前回の続き www.gbiker.net ホテルへのチェックインはまだ出来ないとのことで、荷物を預けて近くを探索に出かけます。

【新型肺炎対策】マスクを求めて田舎へ

皆様こんにちは。 新型コロナウイルスによる肺炎の影響がどんどん増していますね。 www.afpbb.com 出張で新幹線に乗る身としてはマスクは欠かせないのですが、都市部はすでに売り切れというところが多く買いたくても買えない状況。 幸か不幸か、私は花粉症持…

冬用グローブを買ったぞ

冬用商品が安売りされているのを目当てにナップス広島店に行ってきた。 お目当ては冬用グローブ。 現在使用しているグローブの人差し指先端が破れてきたので。 私はゴアテックス信者なのでゴールドウインのゴアテックスライディングウォームグローブを購入。…

【ほぼ日本】2泊3日で台湾へ行ってきた【その2昼食とホテル】

台湾っぽい昼食 台北駅でイクさんとの合流に成功し、時間的にちょうど昼時なのでまずは腹ごしらえしようということに。 中華圏といえば飲茶でわ?となり、台北駅の目の前にある有名店「添好運(ティム・ホー・ワン)」に行くことにしました。 www.timhowan.c…

【ほぼ日本】2泊3日で台湾へ行ってきた【その1上陸編】

台湾へ行こう 海外旅行に行くようになって早5年近く。「次はどこへ行こうかな?」と考えるときにいつも出てくるのが、日本から近く、食べ物もおいしい、比較的親日である台湾。 しかし、5月大型連休や夏の休暇の1週間近い休みを使ってまで台湾に行くか?とな…

Kの個人ブログ開始

楽園会のKが新たに個人ブログを始めるにあってのご挨拶など